忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42歳です。生理なのか不正出血なのか区別がつかなくなりました。
42歳です。生理なのか不正出血なのか区別がつかなくなりました。 二年ほど前に生理が3ヶ月ほど止まり、その際に子宮がん検査しましたが異常なし。でも子宮筋腫があると診断されました。生理は2~3ヶ月に一度少量あるくらいでしたが 最近、量が増えて、次の生理までの間隔が25~6日くらいになった3月、4月。4月の生理(始まったのは4/19)は8日間くらい続き、やっと終わりました。量も多かったです。そして、先ほど車を運転してたら突然何かが出た感じしてトイレに行ったら、出血でした。今朝、少量血が出ていたので気にはなってました。ナプキンを当てて様子を見ていますが普通に生理のような感じでレバー状のかたまりが混ざってます。月経異常は更年期の始まりかと気にしてませんでしたが今回の突然の出血(生理?)には驚きましたし子宮がんではないかと心配です。どうか、よろしくお願いします。明日、基礎体温計を買って婦人科に行く準備をしたいとおもいますが今すぐ行ったほうがいいでしょうか。(続きを読む)

母親が子宮癌になりました。重い話ですが聞いて下さい。2ヶ月で3度の化学療法も...
母親が子宮癌になりました。重い話ですが聞いて下さい。2ヶ月で3度の化学療法も腫瘍マーカーは12000以上・・余命6ヶ月、治療は中止で今後は予後をどう過ごすかを考えて行きましょう。と先生に言われました。当方31歳。母親52歳です。余命宣告を受けたのは自分たち家族ですが、母親に伝えるべきか、ごまかし続けるか悩んでいます。伝えたら『生きる気力』のような物を失ってしまう様な気がしますし、やせ細って動けなくなってから本人が気付くのもかわいそうでなりません。あなたでしたら『余命6ヶ月』と教えて欲しいですか?(続きを読む)

がんになってから がん保険に加入して 配当金を受け取ることができますか?
がんになってから がん保険に加入して 配当金を受け取ることができますか?友人に相談を受けた話です。18歳女性 学生なのですが 自分で学費を稼いで学校に行っているため金銭的な余裕がありません。実家も困窮の極みでいまだに仕送りをしてやっとなりたっている状況だそうです。そんな友人に子宮筋腫の疑いがありました。質問サイトで調べたところ 30万前後の手術費用と 入院費が掛かるようですそのほかにも その間バイトを休んだりいろいろな問題が起こるのだと思います。質問は こういった状況の際に保険に加入が出来るのか ということとそれが無理なら ローンはくめるのか ということちなみに 病院には数日後行く ということでまだ 「疑い」の段階です。いろんなご意見 お待ちしております。(続きを読む)


乳がん検診と婦人病の情報堀北真希 乳がん 検診
女性特有の「がん」で一番多いのが「子宮がん」です。「子宮がん」には、子宮頸部がんと子宮体部がんがあります。子宮は独立した器官ですので、子宮がんは早期に発見すれば治癒率がとても高い病気です。抗がん剤の効果も上がり、子宮がんは以前ほどこわい ...(続きを読む)

乳がん検診と婦人病の情報乳がん 診断
子宮ガンという言葉を聞いたことのある方は多いと思いますが、実際には子宮ガンという病名は存在しません。子宮ガンには子宮体ガン(子宮内膜ガン、子宮体部ガン)と子宮頚ガン(子宮頸ガン、子宮頸部ガン)があるのです。子宮がんは早期の段階で発見されれ ...(続きを読む)

がん診療拠点病院に消化器内科医を!
29日午後、大阪府などが主催する「がん対策の推進に関する地域懇話会」が開催され、午前中に投票をすませ参加しました。 会場は、ほぼ満席になって始まり、予定の演者のお話が終わり、会場からの質問へとうつりました。 子宮がん患者さんからは、同じ病気 ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
女性病気子宮 頸 がん
女性病気子宮 頸 がん(子宮 頚 がん)子宮の入り口にできる子宮頸がんと、子宮体部の内膜から発症する子宮体がん(子宮内膜ガン)があります。どちらのがんも早期に発見され早期に治療をすれば生存率の高いガンですが、女性病気子宮内膜ガンは発見が遅れると死に至ることも多い怖い病気です。女性病気の症状としては、不正出血がある、血性のおりもの、あるいは茶色がかったおりものがある、悪臭のするおりものがある 、下腹部の痛みや、排尿障害があるということがあげられます。更に進行すると血尿や血便がで...
URL 2007/08/13(Mon)17:05:39
カテゴリー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子宮 がんについて All Rights Reserved